Loading…


Posted by  mi (み) on --.-- スポンサー広告

2012年GW旅行《道南編》 水無海岸温泉

Posted by  mi (み) on 20.2012 温泉   18 comments
前回の続きです。

函館市内のラッキーピエロ、まだ開店直後のすいている店内で
チャイニーズチキンバーガーで腹ごしらえした後、すぐに次の目的地へ。
函館から恵山方面に向かいます。

どこか懐かしい感じのする漁師町を横目に見ながら、海岸沿いを走行。
青森の半島も見える良い景色が楽しめました。

恵山の内陸側を一旦通り、再び海岸沿いへ。近づいてきました~。
山の急斜面をのぼり、細い道をしばし進むと――――――――

水無海岸温泉 到着! きたぁぁ♪♪

水無到着

あぁ…やっと来れたよぉ(^^) 
岸の岩場に存在する満潮時には海に水没してしまう、無料温泉です。
主浴槽には3人ほど入浴中。水着を着用した女性もいますねぇ。

しばらく周囲を探索してみました。

水無探索

子供達は楽しそうに岩場を渡り歩いています。
すごいところでしょ――?? おもしろいでしょ、ここ!
景色も最高だね♪♪

子供達は、岩場のかげに忙しそうに動き回る黒い生物を発見。
「おかぁさん、なんかゴキブリみたいのがたくさんいるよ。」
―――あのねぇ、それゴキじゃないから。(ってか、北海道にはいないし)
名前はわかんないけど、海の岩場によくいるやつだよ。

そんな生きものはいましたが、飛び回る系の虫はいません。
安心して快適に楽しめそう♪ いい時期に来たのかも。

主浴槽と思われる場所に手を入れると、おおお♪ 適温です!

水無水位

海は冷たいのに、本当にお風呂! たしかに温泉ですすごい♪ 

水無水位2

周辺にはいくつかお湯だまりがありました。

水無寝湯

どうやら主浴槽以外に、たくさん入って遊べそうな場所もありそう。

待ちきれずに早速着替えて、入浴してみる事にします(^0^)
立派な脱衣場もあるので安心ですね。
内部はシンプルな棚があるだけで、結構な広さがありますね。

水無脱衣場

主浴槽の中に入りやすいように、階段もついています。

水無浴槽階段

子供達も、海の一部のような珍しい温泉に大喜びです。

二人とも海遊びが大好き。海水浴にはまだ早いこの時期ですが
涼しい外気を吸いながら、あったかい温泉で海を見ながらの
ほっこり入浴を楽しんでいました。

水無主浴槽入浴

海水浴シーズンにはにぎわうこの温泉。
GWといえども人はポツポツいる程度です。
たまに浴槽を独占できるくらい。

私も入浴してみました。

水無主浴槽入浴2

はぁぁ~~… これはイイですね♪ 気持ちええなぁ♪♪

少しぬるめではありますが、体はよくあたたまります。長湯もできちゃう。
結構な深さで、立ったまま入浴するかたちになります。
足元は苔類や海草のためか、無茶苦茶すべりますので注意が必要ですね。

まったり入浴していたどこかのカップルさんとも温泉話。
熊の湯とか行っているし、けっこう温泉に詳しくて楽しかった。

もちろん主浴槽だけではなく、まわりの色々な湯だまりも渡り歩きました(笑)

水無寝湯入浴

ここなんか、寝湯みたいでおもしろかったですね!
お湯がわいている所付近はすごくあったかくて、離れると冷たい。
温度差も楽しいですが、寝る体勢になれるのがすごくいい♪♪

主浴槽のすぐ海側に隣接する大きな湯だまりはとてもぬるかったです。
でも、上部と下部に温度差がありました。

こんなふうに、湯だまりを渡り歩いて浸かるのも
ここの楽しみ方だったんですね……来てみてはじめてわかった。

ずっとずっと、景色を楽しみながら浸かっていたかったです。

……でも、次の予定もあるので「また来るよ~」と思いながら
その場を去る時間がやってきました。

水無看板

水無海岸温泉―― 快適で楽しい入浴をありがとう!

子供達もこの場所はとても気に入った様子。いい思い出です。
大人になったら是非、自分たちの子供もこの場所に連れて来るとイイよ。

水無満潮干潮時間

看板の横には、満潮干潮の時間を記した紙が展示してありました。
インターネットでこの時間は公開されています。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/todohokke/html/mizunasi.htm
勿論、私も事前に調べてから訪問しました。

さて、次は海岸沿いをぐるっと北上します。
あの場所がわかるか、全然自信はないけど……

次の記事に続きます♪♪

2012年GW旅行《道南編》 盤石温泉&函館観光(笑)

Posted by  mi (み) on 16.2012 温泉   12 comments
仕事が忙しく、超スローペースでお送りしております(笑)
ようやくGWの本編がスタート… 長くなりそう(^^;;)

結構前から、ゴールデンウイークは道南の秘湯でも巡りながら
桜見たりしながら観光しようと考えていました。
行きたい所をピックアップ、地図に書きこんだ立ち寄り地点…
そしてそれを結ぶラインの予想走行時間。
計画は綿密でした。

でもGWに道東に行くことになりまして、
では…道南のほうはどうしよう…と考えたのですが、
今年はGW以降の連休が少なく、行動を起こすのは今しかない!と思いまして
休みは十分にある!縮小モードででも道南行っちゃおう! と決断したんでした。

ちなみに桜の開花は遅れがちだったので、まだ花見も期待できなさそうでした。

そんなこんなで、1泊2日、車中泊での旅が、
4月29日(日曜日)早朝スタートしました

4時に自宅を出発。。
子供達には寝巻のまま、寝ぼけながら車に移動してもらいます(笑)
そしてそのまんま、再び車後方部の寝床で就寝。
一気に道南目指すため、運転時間が長いので寝ててもらって好都合です。

伊達あたりを走っているとき、持ってきたオニギリパクパク、朝食time。
これからの行程が楽しみで、気分爽快のドライブでした(^^)
天気もよさそうなんだぁ~♪

本日、朝の一湯目の温泉が近づいてきました。
ここはとてもわかりやすい場所ですね。銀婚湯に行く途中の右側に看板が!
あったぁぁ~ 無茶苦茶テンション上がります。(ここから曲がるのねん…)

盤石入口

初めての訪問です! 感激~
色んな方のブログなどで目にしているので、どんな場所かはよくわかってます。
でも、実際に見ると、やっぱり思うんだな。「本物、きたーーっ!!」

盤石外観

GWだから先客もいるかも…と思っていたけど、誰もいません。
熊の心配もあるかもだけど、それ程山奥に入るわけでもないし、
近くに民家もあります。意外と安心できる場所だなと思いました。

さぁ… 中に入って、朝風呂タイムだよ~~♪

盤石ノート

中に入ったら鍵をかけることができるので、貸切です(^^)
いいですねー、安心して浸かれますね♪

中には噂の(?) ノートがあり、知っているブロガーさんが書き込んでいないか
思わずじっくり探しちゃったんでしたー(^^;)

浴槽の横にはシャンプーリンスなんか置いてあったりして…常連さんのかな?

盤石シャンプー

終始、お湯がざぶざぶと注がれている音がします。
湯面が窓から差し込む光を受けてキラキラ…とてもきれい。

盤石お湯

そして反対側からこれまたさぶざぶとお湯があふれ、サヨウナラです。
だーーれも人が来ない時間も、この営みは変わることなく、
この小屋ではこんなふうにただ時間が過ぎていっているのでしょう。。

盤石あふれる湯

ああぁ、こんなの家にあったらいいなぁ。毎日つかっちゃうぞ~~♪
注がれるお湯をちょっと味見……
うっわ! しょっぱっっ! すごい塩っぷり!
その塩のせいか、とても体が温まり汗がひきません。

道南盤石

浸かると本当に気持ち良くて、なんだか湯船の大きさも快適で、
いいお湯につかりながらしばし、感激にひたりました。

盤石山荘…函館の梁山泊という焼肉屋さんを営んでいる方が
たくさんの人に利用してほしいと無料で提供してくださっている温泉だそうです。
ああぁ…なんとありがたい事でしょう。本当に感謝しております。

盤石山荘

道南旅行を縮小モードに変更する前は、函館に一泊(車中泊)して
ばんごはんは梁山泊で焼肉だぁーと当初の計画でしたが、また次回です(^^)

たっぷり湯も堪能し、小屋から出ると道の向こうに
人と車が… あぁ! 待っていらっしゃったのですねー(^^;)


さて、次の行程はラッキーピエロ。朝食が早かったので昼前におなかがすくでしょう。
でも開店時間はAM10:00です。 森町を過ぎ、函館市内へ…
10:00きっかりについたのが、ここ!

ラッピ戸倉

ラッキーピエロ戸倉店です♪
以前食べた、ラッキーピエロが子供達気に入っちゃって!(^^)

店内にはイラッシャイマセと、このお方が…(笑)

ロカビリーおっさん

広目の店内… つくりもなんか独特ですねぇ♪♪
ここは函館来れないと、食べれないもんね。

ラッピ店内

頼んだハンバーガー どーーん!
これにポテトとオニオンリングをオーダー。

ラッピ

3人とも注文したのは「チャイニーズチキンバーガー」です(笑)
これがラッピでは一番人気。。ってか、コレしか食べた事ないんですが。

CチキンB

ちなみに、このお店の隣には、あの有名なスナッフルズがあります。
お土産買うのに便利~♪ 日持ちしないけど…

スナッフルズ

函館市内でしたことといえば、これだけなんでした(笑)
だって、五稜郭の桜はまだだったし、赤レンガ倉庫群も昨年行ったし、

…そして何より、とても素敵な場所に、早く行きたかったから!

次の記事に続きます♪

2012年GW旅行 ダイジェスト2 《道東編 ―はじめてのおふかい―》

Posted by  mi (み) on 10.2012 温泉   14 comments
2012年のゴールデンウイーク 道東旅行より無事戻って参りました(^^)

ずーーっと雨、時には豪雨で土砂崩れや通行止めのニュースをききながらも
天気ニモマケズ、色んな経験ができた、本当に楽しい旅でした♪

写真をUPのために整理しながら、色んな事があったなぁ…と反芻…
イヤイヤ、月曜から職場に戻るなり、仕事が山積み! そんな現実でしたね(^^;)

今回は、私のような更新頻度も内容も乏しいブロガーでありながらも
素晴らしいブロガーの方々にお声をかけて頂き、「オフ会」なるものに
とうとう参加することに…!

思い起こせば昨年7月… 然別野湯群でblogやtwitterで交流をさせて頂いている
ブロガーさん達と、偶然の遭遇がきっかけでご一緒させて頂き、
今度、オフ会を…! と言ってもらったことが、現実になったんです


そんな「はじめてのオフかい」の様子をメインに、後半のダイジェストです。

*****************************

オフ会集合は5月3日! @屈斜路湖和琴半島キャンプ場!

一日で向かうのは長距離すぎるため、前夜から帯広入り。
帯広きたなら、これを食べたいと子供達。

帯広入り

翌朝、釧路まわりで屈斜路湖に向かいます。ちょっと寄り道。

朝日堂

さぁ、ここからが「はじめてのおふかい」のスタートです!



  …って、一字違うじゃんっ(笑)

夜の宴…アウトドア料理の数々にびっくり!

ダッチ2

子供達もがっついてたなぁ…

食欲旺盛

どれもこれもおいしくて…
そしてまた、温泉談義も楽しかった! 普段ではできないマニアックな話♪

waiwai.jpg

前回きたときは、和琴半島のどのお湯にも浸かることができなかった。

共同浴場

真っ暗やみの中、温泉を愛する人たち同士でワイワイ湯あみ!

和琴半島

朝ごはんもとても豪華! キャンプっていいなぁ…♪

朝ごはn

行動スタート! 気持ちのよい朝風呂!

nibusi.jpg

手、だけでもヨクキクヨ!

ヨクキクヨ

足湯なう♪ 足湯しながら○○○タイム~

足湯

車中泊の場所からほど近い、良い香りのする温泉でした♪

高島屋

ばんごはんtimeだぁ~ 乾杯!

かんぱい

中のシャケも、やっぱちがうね♪

おにぎり

翌朝…男湯は残念だったね。女性群は可愛い姉妹とともに格闘の末…

熊の湯

これこれ! これが食べたかったんだぁ~! 

hamo.jpg

これにてオフ会解散! 単独での行動になりました。

オーロラに寄りたかったけど、時間の都合で諦め、訪問先変更。

熊牛

ユキヒロさんからきいたこの場所でおひるごはん!

katte.jpg

以上、GW後半ダイジェストでした~!

今回ご一緒させて頂いた方々。

露天風呂マニアさん&息子さん
「露天風呂マニアの温泉探索記」

かんさん
「温泉は癒しのロマン…(^0^)/」

ユキヒロさん
「北海道B級旅グルメ徒然記」

道産子おやじさん&相方さん
「道産子おやじの旅切符」

+うちの親子3人で、大人6名 子供3名 計9名♪


※ この次からは、前半の道南編のそれぞれの詳細について順次記事にいたします。
 仕事も現在かなり忙しくて厳しい状況の為、更新頻度はゆっくりめだと思います…
 なにとぞご容赦くださいませ……

 このダイジェスト2の詳細については、UPが結構さきになるかと…すみませんm(_ _)m

2012年GW旅行 ダイジェスト1 《道南編》

Posted by  mi (み) on 02.2012 温泉   14 comments
またブログに手がつけられない日々が続き、広告までTOPに…
その間も色々あったのですが、brogにかくのはいずれ手がける事にして、
とりあえずフレッシュなGWの旅行シリーズを、記事にすることにします


ようやく車中泊が可能な時期がやってきましたね♪
我が家は軽ワゴンに昨年初頭に乗り換えて以来、何度か車中泊を試みました。
子供達も成長し、ハッキリ言ってひどくキツイです~
また、キツイ以前に荷物の置き場所がなくて、昨年は非常に困りました。
脱いだ靴さえ置くスペースもなく、トレーにのせて助手席の荷物の山に載せる始末です……。

助手席の荷物もすごいことになっていたので(だって、3人分だし^^;)
今年はこの問題を何とかしようと、考えに考え、色んな情報を漁り、
お金をかけずにいかに、この問題を解決するか考えた結果、こんなことを試すことに。。

ちなみにDIYとか、そんな知識もなく、工具さえろくにつかえません
お恥ずかしいのですが、車中泊の荷物スペースをつくるのに
四苦八苦しているさまを、のせちゃいます~(笑)

ホームセンターで買ってきたのは、1個398円位のタフケース、8個…。
他に、38センチ×183センチくらい(うろおぼえ)のフローリング板パーツ2枚。
しっかり厚みがあり、丈夫そう。アウトレットで1000円ちょっとかな…?
これを縦半分に店でカットしてもらいました。(ワンカット50円でやってくれる)

バモケース

シートをりたた折み、前にスライドさせて頭の部分が前方座席に当たって
止まったままにします。頭の部分を外せば完全に下にシートが収納され、
フラットな状態に近くなるのですが、あえてしません。
この下の部分に脱いだ靴や、ゴミ袋を置きたいから。

バモシート

20センチほどの高さが出来、タフケースが丁度置けます。

バモふた

タフケースを前後に縦置きに4個×2列配置。結構な量を収納できます。
前後にまだ余裕があるけど寝床にしない状態のとき、
後部座席を普通に座る状態に戻すと、後ろスペースが狭まるのだけど、
その状態できちんとおさまっている状態にしなきゃならないので…。

上に丈夫な板を乗せてスライドで調節するので、なんとか大丈夫かなと(^^;)。

で、ほぼフラットな状態になるようにしました。
上にセミダブルのマットレスが敷けます(笑)

考えたんだけど、これってタフケースと板を全部おろして
こんなふうに組み合わせれば、テーブルとイスとして使えるんじゃないかな…
なんて企みが浮上したんだけど、ダメかなぁ…(笑)

バモテーブル

ちなみに合計で5000円もかかっていません。
車ピッタリの収納セットとかネットで買えるのも知っているけど
ン十万とかするんです…うちじゃ到底無理だし
ほかにいい方法があったら、おしえてほしいです…(涙)


そんなふうに、去年苦労した問題を解決するためあれこれ考えたりしながら
(一部カーテンの問題とか解決していないケド…)
GWに突入しちゃいました。

今年は連休が少ない年で、思いきった旅行が企画できそうなのはGWが一番。
前半道南へ行き、一旦平日をはさんだあと、後半道東へ…!
苦手な運転をたくさんしなきゃだけど、頑張っちゃうもんね!!

まずは道南(1泊2日)で巡ったシーンを、ダイジェストで~
詳しくはいずれ詳細記事にします。(いつになるんだか…)

*********************************

子供たちに昨晩セッティングしておいた車の寝床に移動してもらい、
(パジャマのまま^^;) 自宅を午前4時半に出発…。

道南盤石

AM 7:30 感動の秘湯で朝の湯浴み。あたたまったぁ…

道南ラッピー

AM10:OO 函館市内の用事はこれだけ…(笑)

道南水無

PM 0:00~ 海岸の岩場で遊び、海を見ながらの極上の湯浴み。最高!

道南ケルン

PM 16:00 人気店だけに途中でものすごく混んできた…早めに行って正解!

道南臼別2

PM 19:00~ ずっと来てみたかったこの場所で車中泊。

道南臼別1

 嬉しい出会いと、子供達いわく「あついおとこまつり(笑)」の時間に感謝♪

道南親子熊

AM 8:00~ 次の日は晴天! 景色がどこも素晴らしかったです。

道南熊の湯

AM 9:00頃 横の川の水流の激しさが迫力満点! すごい野湯に感動!

道南ランチ

PM13:00 目の前におもしろい海岸が広がるこの場所で食べたのは…(^^)

道南海1

PM14:00~ 島牧の海の透明度にびっくり!

道南海2

 いきものをさがしたり、岩場を歩いたり…時間を忘れた。

道南海3

PM18:00 「泊原発がみえる…」とか言ってたり。
 以上、ダイジェストでした。


5月2日から道東に向かうため、帰ってきたら、
まず後半のダイジェストを…と考えています。

この記事のそれぞれのことについて綴るのは、
もう少し先になりそうです(^^;)

それでは、道東を旅してきまーす

然別湖コタンvol.3 然別湖畔温泉ホテル風水

Posted by  mi (み) on 30.2012 お泊り旅行記   16 comments
今年の然別湖コタンもあと少しで終了ですね。
念願のこの場所に行くことが出来て、よい思い出になりました♪

前記事リンク 
然別湖コタンvol.1 氷上露天風呂
然別湖コタンvol.2 アイスバーとコンサート


さて、今回は宿泊したホテルの事です。

予約したのは、またじゃらんnetからでした(笑)

「然別湖コタン開村!地元食材満喫プラン♪」
大人7,500円+ 子供(5,250円×2)=小計:18,000円
ポイント利用後:16,100円(税込)

まぁ…上の子がまだギリギリ小学生なので、ね(笑)
これで、帰ることを気にせずに、心ゆくまで然別コタンを満喫できちゃう!
風水は夜通し入浴が出来る、源泉かけ流し(塩素消毒&循環なし)の宿です♪
「楽しみ」に、更に「楽しみ」が重なります(^^)

風水-湖側から

然別湖畔には温泉が2軒並んでいます。どちらもちょっと古めかな(^^;)
もう一軒はホテル福原…部屋数はこちらの方が多いのかも。
でも今回は、露天風呂からの眺めがより湖に近くて宿泊料もお得だった
ホテル風水を選びました。(写真の向かって右側)

フロントに問い合わせると、予定より早い午後2時頃からチェックインできる事に。
ホテルには一通りのモノが揃った売店(奥にファミコンとかの懐ゲームコーナー)
と、湖を見渡せる大きな窓のレストランがあり、ランチとかも食べられます。

部屋は、普通の和風のお部屋。古さは気になりませんが
テレビが旧式で、2局しか見られません。

風水-部屋内側

でもね、他のホテルより秀でているのが大きな窓からの眺め!
このホテルは、全室湖面に面しているのです。
私達が宿泊した部屋は2Fでしたが、十分感動モノの景色が見渡せます
上の階からの眺めはさらに凄いのかもですね(^^)

風水-部屋窓

しばらくお部屋でボーッとしたり、コタンの方に散歩に行ったり、
また氷上露天風呂に浸かりに行ったり…

そうこうしているうちに、夕食の時間になりました。
安いプランなので、そんな凄い期待はしてなかったのだけど、
十分な内容で、おなかいっぱい、満足でしたよ♪

風水-夕食1

煮物、酢の物、あえもの、刺身、じゃがコーン、
自分でしゃぶしゃぶする地元ポーク(これ、美味しかった!)と野菜…

風水-夕食2

暖かいうちに食べれるよう、揚げたてで運ばれてきた天ぷらと
名物オショロコマの塩焼き、そして茶碗蒸しなど。

オショロコマは然別湖に生息しているのだけど、何だか
きまりによって守られているため、こうして食べているのは他のところで
獲れた、養殖物だそうです。

風水-夕食now

宿泊者は皆、ロービーのある2Fで食事をとります。
ちなみに長男が飲んでいるのは、ワインじゃないです葡萄ジュースです(笑)


夕食の後は、前記事にあるように夜のコタン&アイスバーでの時間を
楽しんだのだけど、ここのホテルのとても素敵だったお風呂にも
私も子供達も、3度ほど入りに行きました。

この日は超早起きして移動したり、終始気分も高揚していたため、
夜の11時には3人ともダウン…(^^;)
でも、そのおかげで翌朝5時に目が覚め、誰もいない日の出直後の
露天風呂をひとりじめできたんですよ! もう、写真撮影もし放題♪♪

脱衣場…清潔感があります。
冷たい水&紙コップが設置してあるのが親切ですね!
ドライヤーやブラシ、シャワーキャップなどもついています。

風水-脱衣場

洗い場はじゅうぶんな数で、シャンプー類も質のよいものを
置いていました。

風水-洗い場

ジャグジーのところのお湯もちゃんと温泉♪
しかも結構勢いがある~~ 寝ながら入れて気持ちいいです

風水-ジャクジー

大きな湯船…内風呂でありながら、解放感たっぷりで
然別湖や唇山を見ながら入ることができるんですね!
お湯も、良い香りがしていて本当に気持ちいいのです~~

ここのお湯が、氷上露天風呂までパイプで運ばれているんだなーー。
なるほど~色は同じような土色ですね!

風水-内湯

でもやはり、解放感があるのは露天風呂に勝るものはありませんね(^^)
行ってみますかぁ…わくわく!

風水-露天へgo

ドアを開けて、早朝の澄んだ冷たい空気が…。爽やかです。。

風水-露天風呂2

おおお… 景色みえてきたぁ♪ …ってか、マ ブ シ イ!
唇山から顔を出した太陽の輝きに、目がくらみます。

風水-露天風呂

前に進みながら……徐々に目も慣れてきた。
広がる然別湖の真っ白な世界が、とても幻想的です。静かな白い世界!
こんな状況で、あったかいお風呂に浸かっていられるなんて、
なんて幸せなんだろう……。。。

風水-露天眺め1

奥の方では、霧なのかな?
湖面を覆うように、ボワーーっとしたモヤ。そこから唇山が生えているみたい。

こんな光景を見られたのは、早朝だからだったのかな…?
ううん、まだ寝てるのか? 夢のなかの光景っぽくもあるし…なんて
飽きることなく、いつまでも眺めてボーッとしてました…。

氷上露天風呂は、ロケーション、解放感…色んな面で素晴らしいけど
ここはここで、リラックスして長湯できるのもまた良しだなぁ♪

風水-露天眺め2

AM6:30ころ…氷上露天風呂に入浴可能な時間を迎えると
人が続々と、そこに向かっているのが見えます。流石日曜の朝だなぁ!
しかも旅館浴衣…それは寒くはないのデスカ!?

やっぱり昨日早起き&早到着しおいてよかった…読み通りだよ

風水-露天風呂お湯

お湯が注がれる音を聞きながらひとりでゆったり長湯。

部屋に戻ると、子供達がまだ寝ていました。
「朝ごはんだよ――!」 飛び起きる息子達(笑)

まだボケボケしている息子達をひきつれて、夕食と同じレストランへ。
朝食はバイキング形式。和、洋…と結構品数も豊富で
長男のどストライクなスパゲティもあり、喜んでしました。

風水-朝食1

特筆すべきなのはこれ↓。鹿追町のヨーグルト「でーでーぽっぽ」
このヨーグルトがえらく美味しい、しかも好きなだけ食べれるのも嬉しい!
カントリーホーム風景というファームで出しているものらしい…
ここ、バーガーも美味しそうだなぁ… 夏に寄ってみようかなぁ…

とにかくこのヨーグルトが気にいってしまい、売店で購入できたため
自分土産に何個か買ってしまいました。(帰宅後あっという間になくなったw)

風水-朝食2

牛乳もとても美味しかったですね~ 鹿追町いいなぁ…蕎麦も美味しいし♪
いい温泉がたくさんあるし…

↓の写真は1巡目ですよーー。2巡目和食シリーズ行ってますよー(笑)

風水-朝食3

席は自由に選べるのですが、これは迷いなく窓側でしょう♪
この日は天気があまりよくなさそうな予報でしたが、ものすごく日差しが強いっ。
もう、、暑いくらい…。それにまぶしいですなー(^^;)

そういえばこの食事シーンの写真、氷上露天風呂につながるパイプが
くっきり写っていますね(笑)

風水-朝食4

でも、ここに来て以来、ずっとこの景色を見てるけど飽きないね♪
時間帯によって、太陽の角度や雲の流れによってそれなりに変化がある。

それにこの朝食の時間、唇山真上に登った太陽と舞い上がる雪の粉で
ダイヤモンドダストがずーーっと見えていたんですよ!
 キラキラキラ…って! 本当に感動しましたね…。
うまく写真に撮れなくて、動画で撮影してみたり、一生懸命な私でした(笑)

風水朝

日曜は朝から氷上露天風呂もたくさんの人が入れ替わり立ち替わり…
私と子供達は「昨日十分楽しんだから、もういいね?」ということで、
10時にホテルをチェックアウトしたあとは、然別湖を後にしました。

でも、一生忘れられないような、素晴らしい経験でした。
温泉にハマらなければ、こんな感動に出会えなかったんですね!
嫌いだった冬も、どんどん好きになってくる…

次の然別コタンの時期がきたときも、また行きたいっ!

  

プロフィール

 mi (み)

Author: mi (み)
私:
アラフォーシングルマザー
仕事忙しいけどお出かけ大好き。
親バカ楽しみ中です。

長男:中1
次男:小5

FOLLOW ME

検索フォーム

天気予報

