Loading…


Posted by  mi (み) on --.-- スポンサー広告

2010年アーカイブ

Posted by  mi (み) on 31.2010 日常から
あぁ~…全くブログに手をつけられないまま、迎えてしまった今年最後の日ですよ…

仕事も一層忙しくて週末燃え尽き症候群でした。
睡眠時間もトシの為か、4時間切るとキツイです。
仕事中に、こっそりトイレで5分程の仮眠をとる始末…。
(でもこの仮眠は侮れなくて、結構その後スッキリ仕事に集中できるのだ)

クリスマスのための準備とか、
年賀状作成とかぁ…(親や妹の分もデザイン&印刷を任される)
年末は色々あったけど、全部乗り越えて、あとは2011カモ~ンなのです。ふー。


まぁ、今年最後の記事なんで、振り返る的内容にしようかな。
…って、それ程内容はないけど、前年までに比べたらこれでも革命だったんですから!
記事にしているものについてはリンクでとびますよ。

<登山の記録> 
6月初旬 樽前山
6月中旬 雨竜沼湿原
8月下旬 旭岳 
9月下旬 黒岳 
10月下旬 塩谷丸山 
11月中旬 八剣山(観音岩山)

<温泉の記録> 
ホテル大雪(ブログ開始前のため記事無し)
蘭越町 雪秩父(ブログ開始前のため記事無し)
ガトーキングダムの温泉(ブログ開始前のため記事無し)
定山渓 ぬくもりの宿 ふる川
千歳 祝梅温泉
蘭越町 湯ごもりの宿 アダージョ本館
ニセコ 鯉川温泉旅館
当別町 ふくろふ乃湯
妹背牛町 ペペルの湯(雨竜沼の後。写真ないため記事にせず)
虎杖浜温泉 ホテルほくよう
登別温泉 大湯沼の足湯
登別温泉 第一滝本(写真ないため記事に詳細なし)
北湯沢 御宿かわせみ
天人峡温泉 天人閣
上富良野 吹上温泉露天の湯
ニセコ 黄金温泉
ニセコ 薬師温泉
奥ニセコ 新見本館
層雲峡温泉 黒岳の湯
ぬかびら温泉 湯元館
ぬかびら温泉 中村屋
盤渓温泉 オサル湯(野湯)
屈斜路湖畔 コタン露天(野湯・足湯のみ)
ウトロ温泉 知床第一ホテル
オンネトー 景福
オンネトー 野中温泉別館
ながぬま温泉(写真ないため記事にせず)
新登別温泉 旅館四季
虎杖浜温泉 ホテル王将
豊平峡温泉(いつか記事に)
十勝岳温泉 凌雲閣

(多分)行った順で掲載してます。来年はもっと増えるといいな!

<お泊まりの記録>
ホテル大雪(ツアーで)/冬
湯ごもりの宿 アダージョ本館 /冬
ガトーキングダム /ゴールデンウイーク
登別滝本イン /夏
湯ごもりの宿 アダージョ本館 /夏
天人閣 /夏
花ペンション・ユーカラ /秋
知床第一ホテル /秋
オンネトー 景福 /秋

今年はちょっと頑張って足を延ばせば、こんな素敵な場所がある、
あの風景を実際に行って見て、体感したい…と心が動くような
素敵な情報に触れる機会がたくさんありました。
ホントに、なんで今まで知らずにいたのだろう…? と、思うほど!

息子たちを連れまわせる(笑)年齢の限界を迎えるまでは
今は一緒に行動し、感動を共有して思い出をつくれたらいいなと思いました。

このブログはまぁ、オマケのような感じで、
そんな思い出を刻む日記のつもりで始め、今日に至ります。

たまたま検索とかで辿りつき、目にされた方。
私が普段楽しみに拝見している先のブログ管理人で、逆に訪ねて来て下さった方。
mixiから来て下さった方。
……訪問ありがとうございました。

内容も乏しく、ハードルの低い「てきとう」な日記ですが
ポツポツとそんな方々に訪問して頂く形跡をみるたび、更新の励みになってたり
もっと繋がっていけたら楽しいだろうな…と思ったりしたんでした。

でも、更新頻度や内容は乏しく、子供がらみ前提なので
このブログは来年もひっそりとこのスタイルで行くでしょう…。
(いや、さらに適当になるかも…?)
私の場合はそうしないと、続かないような気がするんですよね(笑)。

どうでもイイ話ですが、実は前にもブログをやった事があって、その時は
子育て・シングルマザーネタで気合いの入れたイラストも描いて記事にのせ、
ランキングに参加したり、積極的に他の人(自分と似たカテゴリーのブログ)
にコメント書きにいったりしてして相当頑張ってたのですが、これがまた全然だめで
誰にも来てもらえず、他の人から見たら記事が面白くないんだなぁーと
自信がなくなっちゃって、更新するのも疲れちゃって、やめたんです。
記事も全部削除しちゃって。
でも後になってから、自分の記録のためにも削除しなきゃよかったなって…。

なので、また今回ブログを始めたときは、アクセス数とか意識せず
頑張らない程度に、続けられる思い出ブログにしようと思ったんでした(笑)

なんて長々と語ってしまいましたが、基本寂しがり屋なので、
他にも誰かが見てくれたり誰かと繋がっていると思うと、
嬉しいのが正直な気持ちです。
勇気を出して他のブログに、たまにコメ書きに行ったりしてるし。
コメ残さなくても、参考にさせて頂いたり共感したりの大好きなブログが
たくさんあり、素敵な「歩み方」をみせてもらってます。
こんな場で申し訳ないですが、お礼を言いたいです。


あ~~もうすぐでNEW YEARだぁ♪
2011年も行きたい所がたくさん、たくさんあります!
感動を忘れずに…そして思い出をたくさん残したいなぁ! 
なにより子供達にとって心に残るような体験をさせてあげたい。
そのためにも、母は普段の仕事もがんばらないとなのだ(笑)

  

プロフィール

 mi (み)

Author: mi (み)
私:
アラフォーシングルマザー
仕事忙しいけどお出かけ大好き。
親バカ楽しみ中です。

長男:中1
次男:小5

FOLLOW ME

検索フォーム

天気予報

