Loading…

スポンサーサイト

Posted by  mi (み) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災

Posted by  mi (み) on 20.2011 日常から
未曾有の大惨事から一週間以上が経過しました。


札幌でも結構長い大きな揺れを感じ、その時は
被害がこれ程大きなものとは想像が出来ませんでした。

震度7… 大津波… 原発事故…
その状況がだんだん見えてくるにつれ、
不安や得体の知れない恐怖に襲われました。

ニュース映像を見るのもつらくなる程…。
とても現実の出来事とは思えなかったです。

でも被災地の方々の思い、不安は計り知れないものがあります。
深い悲しみを抱えながら、厳しい環境におかれながら
それでも健気に頑張っている様子が報道されています。

原発事故現場にとどまり、危険な状況の中作業を続けている方々…
そしてそのご家族… 心情は察し切れません。


その様子を見て感じる事…皆、きっと同じ思いだと思います。



自分の今出来る事を精一杯やるしかなですよね。
日本の経済も健全にまわっていなくては。
私たちの心も「健全」でいなくては。


ぜったい立派に復興を成し遂げる!
そういうプラスの思いで日本中が包まれているようです。
日本人って、すごいなと、改めて思います。

発信源となれるようなブログではないので
情報関係はのせませんが、こちらのリンクを貼らせてもらいます。
登山家 栗城史多さんからの写真&義援金呼びかけ
素晴らしいオーロラの写真に希望を感じます…。
義援金情報も参考になります。


今回の震災と津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに
被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げます。

スポンサーサイト
  

プロフィール

 mi (み)

Author: mi (み)
私:
アラフォーシングルマザー
仕事忙しいけどお出かけ大好き。
親バカ楽しみ中です。

長男:中1
次男:小5

FOLLOW ME

検索フォーム

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。