Loading…

スポンサーサイト

Posted by  mi (み) on --.-- スポンサー広告

2012年GW旅行 ダイジェスト2 《道東編 ―はじめてのおふかい―》

Posted by  mi (み) on 10.2012 温泉   14 comments
2012年のゴールデンウイーク 道東旅行より無事戻って参りました(^^)

ずーーっと雨、時には豪雨で土砂崩れや通行止めのニュースをききながらも
天気ニモマケズ、色んな経験ができた、本当に楽しい旅でした♪

写真をUPのために整理しながら、色んな事があったなぁ…と反芻…
イヤイヤ、月曜から職場に戻るなり、仕事が山積み! そんな現実でしたね(^^;)

今回は、私のような更新頻度も内容も乏しいブロガーでありながらも
素晴らしいブロガーの方々にお声をかけて頂き、「オフ会」なるものに
とうとう参加することに…!

思い起こせば昨年7月… 然別野湯群でblogやtwitterで交流をさせて頂いている
ブロガーさん達と、偶然の遭遇がきっかけでご一緒させて頂き、
今度、オフ会を…! と言ってもらったことが、現実になったんです


そんな「はじめてのオフかい」の様子をメインに、後半のダイジェストです。

*****************************

オフ会集合は5月3日! @屈斜路湖和琴半島キャンプ場!

一日で向かうのは長距離すぎるため、前夜から帯広入り。
帯広きたなら、これを食べたいと子供達。

帯広入り

翌朝、釧路まわりで屈斜路湖に向かいます。ちょっと寄り道。

朝日堂

さぁ、ここからが「はじめてのおふかい」のスタートです!



  …って、一字違うじゃんっ(笑)

夜の宴…アウトドア料理の数々にびっくり!

ダッチ2

子供達もがっついてたなぁ…

食欲旺盛

どれもこれもおいしくて…
そしてまた、温泉談義も楽しかった! 普段ではできないマニアックな話♪

waiwai.jpg

前回きたときは、和琴半島のどのお湯にも浸かることができなかった。

共同浴場

真っ暗やみの中、温泉を愛する人たち同士でワイワイ湯あみ!

和琴半島

朝ごはんもとても豪華! キャンプっていいなぁ…♪

朝ごはn

行動スタート! 気持ちのよい朝風呂!

nibusi.jpg

手、だけでもヨクキクヨ!

ヨクキクヨ

足湯なう♪ 足湯しながら○○○タイム~

足湯

車中泊の場所からほど近い、良い香りのする温泉でした♪

高島屋

ばんごはんtimeだぁ~ 乾杯!

かんぱい

中のシャケも、やっぱちがうね♪

おにぎり

翌朝…男湯は残念だったね。女性群は可愛い姉妹とともに格闘の末…

熊の湯

これこれ! これが食べたかったんだぁ~! 

hamo.jpg

これにてオフ会解散! 単独での行動になりました。

オーロラに寄りたかったけど、時間の都合で諦め、訪問先変更。

熊牛

ユキヒロさんからきいたこの場所でおひるごはん!

katte.jpg

以上、GW後半ダイジェストでした~!

今回ご一緒させて頂いた方々。

露天風呂マニアさん&息子さん
「露天風呂マニアの温泉探索記」

かんさん
「温泉は癒しのロマン…(^0^)/」

ユキヒロさん
「北海道B級旅グルメ徒然記」

道産子おやじさん&相方さん
「道産子おやじの旅切符」

+うちの親子3人で、大人6名 子供3名 計9名♪


※ この次からは、前半の道南編のそれぞれの詳細について順次記事にいたします。
 仕事も現在かなり忙しくて厳しい状況の為、更新頻度はゆっくりめだと思います…
 なにとぞご容赦くださいませ……

 このダイジェスト2の詳細については、UPが結構さきになるかと…すみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

楽しかったみたいで…
何だかホッとしたよ。
不安がる必要はなかったでしょ!…皆さん、良い人達ばかりだから、直ぐに溶け込めたでしょ(^-^)/
相方ちゃんという素晴らしい友にも出会えたと思うよ。
あ~良かった!良かった!
2012.05.10 05:53 | URL | 札幌温泉人 #- [edit]
みー さん
おはようございます…(^^)

ダイジェストナイスですね。
前後の行動では、中々渋い所(グルメ・温泉)攻めて
たんですね。
この後の本編のエントリーが楽しみです…(^ー^)

無理せずエントリーして下さいませ…(^0^)/
2012.05.10 08:03 | URL | かん #- [edit]
こんにちは~

初めてのお使いじゃなくてオフ会ですか(笑)
子供達もすぐに仲良くなってくれて良かったです。
写真を見ると食べ物ばかりな気がします(汗)
2012.05.10 09:06 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M [edit]
blogの字の大きさがかわりましたね。
携帯でもみれます。

帰りは勝手丼をチョイスしたのですね。
お肉ばかりだったから旨かったでしょ?
少しお値段は高めですが…

続き楽しみにしています。
2012.05.10 22:22 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok [edit]
こんばんは、miさん

足指パ~~~に笑っちゃったe-257
息子さんたち良い思い出ができましたね
「GWの思い出」なんて作文を書いたら
原稿用紙10枚以上は絶対必要e-284

本編楽しみにしてるねe-343
2012.05.11 01:26 | URL | Mちゃん #- [edit]
仁伏の保養所では、お会いできて嬉しかったです♪
ああやって、偶然の出会いもなかなか乙なものですね。
ブログ、書いていてよかった( ´艸`)

「ぷー」は仮の姿(?)なので、よかったら「わかちゃん」って呼んでください(*^。^*)

お互い、楽しいゴールデンウイークが過ごせたようですね。
また、お会いできることを楽しみにしていまーす(^^)/
2012.05.11 07:32 | URL | わかちゃん(ぷー) #dEc.uiHI [edit]
こんばんは^^

オフ会、楽しめたようですね( ̄▽ ̄) ニヤ

自分はまだ本格的なオフに参加できてませんが、機会があれば皆さんとお会いしたいです。
あの中に自分がいたら・・・と妄想しています(爆)
2012.05.11 18:46 | URL | tai@suke #N4sINcV. [edit]
こんばんは~コメントありがとうございます(^^)
昨夜は力つきてしまいましてん、遅くなってごめんなさい。

そもそも、孤独なブロガーでフェードアウトしそうだった私が
このようなオフ会に混ぜて頂くに至ったのは、温泉人さんのおかげですよ~!
素晴らしい方々とご一緒で来て、楽しい時間を共有する事ができました(^^)
皆さんに、そして温泉人さんにも感謝です!

今後の目標としては、キャラ的にまだまだ地味なので、もっと芸に磨きをかけて
楽しさをもらうだけではなく、提供できるように頑張りたいです(笑)
2012.05.12 01:23 | URL |  mi (み) #- [edit]
かんさん、コメントありがとうございます♪♪
今回は、昨年偶然の遭遇があった場所で、、これも不思議な縁ですね(^^)
仲間に混ぜて頂き、感謝です!

> 前後の行動では、中々渋い所(グルメ・温泉)攻めてたんですね。

あはは、オフ会後に攻た場所、かんさんのtwitterプロフ画像とほぼ
同じアングルですよね~(笑) 今回初めて行ったんですヨ!
オーロラもすごく行きたかったけど、あそこは時間のある時にいきたい場所です…

> 無理せずエントリーして下さいませ…(^0^)/

ありがとです…なんだかほんと忙しくて…(^^;)
皆のエントリーがおわってしばらくたってから始まる事になりそう…(汗)
2012.05.12 01:31 | URL |  mi (み) #- [edit]
こんばんは! コメントありがとうございます(^・^)
このたびは声をかけて頂き感謝です。
自分にも子供にもスペシャルな思い出となりました。

「はじめてのおつかい」でボケようと、地味に仕込みました(笑)
そのためにわざわざタイトルも「はじめてのおふかい」とひらがなに…(^^;)
いや~さぶいですね… 

記事のエントリー、皆さんよりかなり遅れてからになりそうで
時期的にコラボが難しそうです……ゴメンナサイ。
2012.05.12 01:41 | URL |  mi (み) #- [edit]
こんばんは♪ コメントありがとうございます(^^)

報告どうもです。設定画面で携帯テンプレートなんちゃら…とあったので
コレを設定すればいいのかなとやってみたんですが
自分では確認できなくて… ちゃんと反映されていたということですね!

おかげさまで勝手丼の内容を楽しく勝手にチョイス… 美味しかったです♪
もうひとつの当初行こうかなと考えていた釧路のアレなら
確実に胃がオーバーヒートしてたかも(笑)
2012.05.12 01:46 | URL |  mi (み) #- [edit]
こんばんは(^^) コメント感謝です♪♪

足の指、私と次男はこのようにめちゃめちゃ開きます~
ジャンケンもできる…と、思います、多分(笑)。
足湯、雨で冷えた体でしたが全身温まりましたよ♪

> 「GWの思い出」なんて作文を書いたら
> 原稿用紙10枚以上は絶対必要e-284

おぉ、うまい事を♪ 今回は皆さんのおかげで色んな場所に行けたり
美味しいもの食べたり、子供の頭の中に思い出がいっぱい(by H20)でしょう(^0^)

温泉にハマる前は、あまりどこにも連れて行ってあげることもなくて
夏休み後も、墓参りで美唄にいった とか、それ位しかなかったかも…
2012.05.12 01:55 | URL |  mi (み) #- [edit]
こんばんは! コメントありがとうございます。
「てきとうにっき」を見つけて訪問して下さり感謝です。
このブログもアメブロで初めて、途中からFC2に引っ越してきたのですよ。

本当に仁伏での偶然の出会いに感激!
屈斜路湖付近にいるんだよーと、昨晩道産子相方さんに聞いてはいたのですが
まさか、まさかでしたー。

何だか面白いです~ コタン氷上露天でのすれ違い?(いや、すれ違っていた)といい
温泉好き…という共通点が、なんだか見えない引力なのかも(笑)
またいつかどこかで……うん!、不思議な引力があるからきっとあります♪
2012.05.12 02:05 | URL |  mi (み) #- [edit]
こんばんはー♪ コメントありがとうございます(^^)

今回は皆さんと楽しく時間を一緒に過ごさせてもらい、楽しかったです d(⌒ー⌒)

tai@sukeさんも小湯沼オフ会に参加された際には
私も泥人形になって遊ぶ自分を妄想してましたよ~~(笑)
気持ちすっごくわかります。。

tai@sukeさんも、いつかオフ会に参加しちゃって
( ̄▽ ̄)←この静かな笑いから ヾ(@^▽^@)ノ ←こんなふうに
楽しくなっちゃう日が来るといいですね♪
2012.05.12 02:19 | URL |  mi (み) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

 mi (み)

Author: mi (み)
私:
アラフォーシングルマザー
仕事忙しいけどお出かけ大好き。
親バカ楽しみ中です。

長男:中1
次男:小5

FOLLOW ME

検索フォーム

天気予報

